string(0) "" TOP
17Apr
2024 生徒の活動

オーストラリアホームステイプログラム・イギリス語学研修プログラム説明会開催 報告

Topicsオーストラリアホームステイプログラム・イギリス語学研修プログラム説明会開催 報告

中等部では、昨年度に引き続きオーストラリアホームステイプログラムを実施します。

このプログラムは毎年8月に行われ、約2週間ホームステイ先の子どもが通う中学校に一緒に登校し、
現地校の生徒たちと交流を深めながら、ブーメランペインティングや民族の踊りを一緒に踊るなど様々な体験学習を行います。

さらに今年からは全学年対象のイギリス語学研修プログラムを実施します。

このプログラムは今年度の7月下旬から8月上旬に行われ、こちらのプログラムも約2週間の寮生活となります。
日本では体験できないようなアクティビティやスポーツをします。

4月15日(月)、参加者希望者対象の説明会を行いました。
昨年度に引き続き生徒・保護者合わせて約300名にご参加いただき、中等部生の海外への興味関心の高さがうかがえました。

5月には参加者が決定し、校内外で様々な準備をしながら8月の訪問に備えます。
豊かな自然の中で、日本ではなかなか体験できない貴重な体験をしながら、
多くのものを吸収して帰ってきてくることを願っています。