string(0) "" TOP
28Oct
2023 クラブ・同好会

ラクロス同好会 活動報告 その14「秋季大会3、4戦目結果報告 」

Topicsラクロス同好会 活動報告 その14「秋季大会3、4戦目結果報告 」

9月から行われている秋季大会。
初戦は初勝利、2戦目は敗戦したものの本校は予選を突破し決勝リーグへと駒を進めました。

その決勝リーグ初戦は11月3日vs渋谷幕張高校。
前回の敗戦の結果を受け、短い期間で修正を重ねてきた成果が問われます。
前半こそはとって、とられの落ち着かない展開だったものの、チームの軸であるライド(オールコートの守備)とGB(グラウンドボール、地面に落ちたボール)への寄りを徹底的に意識。
後半にはスキルも安定しペースを掴み、9-2で勝利。
公式戦2勝目を挙げることが出来ました。

そして迎えた11月11日、準決勝vs小石川高校。
相手はスキルレベルもフィジカルも格上の相手。
なかなか攻撃の時間を作れないまま苦しい試合展開となります。
格上の相手を前にした時、自分たちに何ができるのか、何をすべきなのかを考え続けながら戦う試合は決して楽なものではありません。

結果は3-13で大敗。
青山学院中等部ラクロス部の初の公式戦はここで終了となりました。
選手たちにとっては大変悔しい結果となりましたが、負けという経験が選手を一回りも二回りも大きく成長させると思います。
この悔しさを糧に、全国大会で優勝できるチームを目指していきたいと思います。

最後に、今回も沢山の保護者の方が応援に駆けつけてくださいました。
ありがとうございました。