string(0) "" TOP
11Sep
2023 クラブ・同好会

ラクロス同好会 活動報告 その12「忘れられない日 」

Topicsラクロス同好会 活動報告 その12「忘れられない日 」

2023年夏、ラクロス同好会にとって忘れられない日が訪れました。

私達ラクロス同好会は3年前に創部した新しい同好会です。
創部当初は練習に3人しかいない…という日もありましたが、今年は公式戦にも参加できる程、部員数が増え、練習環境も整いました。
しかし、春の公式戦では高校生相手に善戦しましたが完敗。悔しい想いを残し、秋の大会に向けて練習を重ねてきました。

そして迎えた第21回中高生女子ラクロス秋季関東大会。初戦は春の大会で負けた相手。
前日の練習では大田ラクロスクラブさんと合同練習を行い、勝つイメージはばっちり!

そして、新調したユニフォームを着ていざ試合開始!
試合当日は猛暑日…アップの時点で選手たちは既にバテ気味でしたが、試合中の集中力と、決して諦めず走り抜く気持ちがゴールに繋がります。

前半は2対2の同点。接戦。後半が勝負。一旦を息を整え、戦術を再度確認。
「絶対勝とう!」という声が選手たちからも上がります。
「ラクロスは守備から」という気持ちをもって戦い抜きました。

ボールを持ったらまずゴールへ向かう!

ハーフタイムで戦術確認

ラクロスは守備から!

そして、試合終了のホイッスル…結果は7対2の完全勝利。
やった!!勝った!!念願の公式戦初勝利!!
はるばる静岡まで応援に来てくださった保護者の方々と共に喜びを分かち合うこともできました。

3年かけてようやく掴んだ初勝利。この喜びは一生忘れられません。
次戦も勝てるよう、しっかり練習を重ねていきたいと思います。

好セーブを連発した守護神!

最後まで攻めの姿勢を貫く!

保護者の皆様、ありがとうございました!