string(0) "" TOP
11May
2021お知らせ

母の日・家族への感謝の日礼拝 報告

5月11日(火)、母の日・家族への感謝の日礼拝が守られました。
昨年度は休校期間中のため実施できず、2年ぶりの実施です。
今年度はコロナ感染症対策のため保護者の方々に同席していただくことは叶いませんでしたが、各HRで配信映像を見ながらの礼拝という形で実施することができました。

第1部の礼拝では、日本基督教団頌栄教会の牧師を務めておられる清弘剛生先生より、
「あなたは望まれて生まれてきました」というお題で、大変分かりやすい説教をしていただきました。

第2部では、1年生の中で選ばれた4名の生徒たちがそれぞれ自分の思いを綴った作文を朗読しました。
朗読の生徒たちは、家族への感謝の気持ちを心のこもったお話をしてくれました。聞いていて心が癒され穏やかな時間を全校生徒で共有することができました。有難うございました。

最後に学友会会長から清弘先生には花束を、各HRからは拍手をもって感謝の気持ちを伝えました。

この場で保護者の方へカーネーションをお渡しすることはできませんでしたが、
1年生は帰りのHRで1本ずつカーネーションを配布され、各ご家庭で感謝を伝えられるように持って帰りました。

今回の礼拝の映像は各ご家庭から視聴できるように配信予定です。