string(0) "" TOP
25Feb
2021生徒の活動

学友会通信2021 vol. 1 「2021年度学友会始動!」

1月21日に学友会総会が行われ、2020年度役員から2021年度役員に学友会が引き継がれました。礼拝堂に座って20年度役員のみなさんの話を聞いていると、これからは私たちがあの場に立つんだという実感がわきました。

21年度学友会のスローガンは「前へ→」です。様々な行事が中止・縮小となり、コロナで止まってしまった状況でも、みんなで力を合わせて前へ進むという意味を込めました。また、最後の「→」は、20年度中等部祭スローガン「UNITE ~みんなでつなぐ~」のロゴに描かれていた矢印を引き継ぎました。「みんなでつなぐ」の「つなぐ」には「心をつなぐ」「オンラインでつなぐ」「未来へつなぐ」の3つの意味が込められていましたが、私たち21年度役員が「未来へつなぐ」を引き継いでいこうという意味が込められています。コロナの影響で制限された日々は続きますが、その中から少しでもできることを探して、笑顔あふれる中等部にしていければと思います。

新学友会が始動して約1か月、活動できる時間は限られていますが、20年度役員から引き継いだ議題について話し合ったり、新役員の私たちがこの1年でやりたいことについて意見を出し合ったりしています。まだまだ始まったばかりの21年度学友会ですが、これから1年間、精一杯頑張ります!よろしくお願いいたします。