string(0) "" TOP

卒業生インタビューGRADUATES INTERVIEW

INTERVIEW「楽しんで!」

画像
プロフィール
杏(あん) さん
【2001年度卒業】

モデル、女優。1986年東京生まれ、
2001年青山学院中等部卒業。
海外のコレクションでも活躍する一方、映画やラジオのパーソナリティ、テレビのメインキャスターを務める。雑誌に連載をもつなど、多角的に活躍。

「楽しんで!」

大人になった今、やはり、思い出すのは学校で過ごした日々。讃美歌を歌った講堂。友人と将来を語ったベランダ。屋上で見た夕焼け。文化祭の前、作業を終えて学校からみたまんまるの月。漫画やビートルズのCDで急速に埋まっていく図書カード。世界の全てが変わるような気がした、クラス変え。購買のカツ丼と牛乳の組み合わせ。テスト前の悪あがき。凝り過ぎて毎回居残りをすることになった、美術の制作。どの思い出の欠片も、小さくも確かに、きらきらと輝いている。人から見たらなんてことない思い出かもしれないけれど、私にとってはかけがいのない宝物の数々。

先日、初めて同級生と一緒に仕事をする機会があった。彼女もまた、学校で過ごした日々を大事に歩んでいた。きっと、同じ学び舎で時を共に過ごした友達は、誰もがそうなのだろう、と思う。

失敗や後悔だってあるけれど、そのつど納得した瞬間があればあるほど、後から振り返ることができるんじゃないかと思う。

中学生の時間を過ごす皆に言いたいことはただ一つ。「楽しんで!」ただ、これだけ。

どうか、皆が過ごす日々が、キラキラ輝きますように。