string(0) "" TOP
22Jan
2021 生徒の活動

3年生『卒業生講演会~この道を歩んで~』報告

Topics3年生『卒業生講演会~この道を歩んで~』報告

1月14日、3 年生に向けて「卒業生講演会~この道を歩んで~」を実施しました。
これは、現在様々な分野のお仕事で活躍されている先輩方から、生徒時代の経験、これから学んでいってほしいことなど、様々なメッセージを受け取る会です。
本来であれば卒業生の方々に中等部までお越し頂き、顔と顔をあわせて行う行事ですが、今年は新型コロナウイルスの影響を受け、急遽オンライン形式での実施となりました。
オンライン形式での講演会は初めての試みでしたが、生徒たちは先輩方のお話に耳も心もしっかり傾けながら聞くことができました。
また、生徒からの質問にも対応していただき、用意されていた40 分間はあっという間に過ぎていきました。
同じ学び舎で青春を過ごした先輩方のお話は、それだけで親近感が湧きます。約3ヵ月後に卒業を控えた72 期生にとって、自分自身の将来を思い描く上で大変貴重な機会になったと思います。
最後に、コロナ禍の大変な時期にも関わらず今回の会を快諾していただき、急なオンライン形式への変更にも迅速にご対応頂いた卒業生の皆様、本当にありがとうございました。