string(0) "" TOP
22Apr
2021 教科

3年選択〈中国語〉報告 e-ラーニングキックオフ

Topics3年選択〈中国語〉報告 e-ラーニングキックオフ

大家,好(みなさん、こんにちは)!
中等部で選択授業として〈中国語〉が設置されてから今年で11年目を迎えます。
当講座の特色は、教室での通常の座学と並行し、認知言語学を応用したe-ラーニングを導入していることです。
学校にいなくてもネット環境さえあれば、「いつでも」「どこでも」「効率よく」「繰り返し」学ぶことが可能で、
全国の中高で初の実践例として中等部が導入しているものです。

昨年の受講生たち(現高1)はオンライン授業からのスタートでなかなか対面授業を実施することが叶いませんでしたが、
それでも粘り強く前向きに取り組んでくれ、結果、わずか通常の1/2~1/3程度の学習時間で受講者全員が中国語検定準4級を、
さらには8割の生徒が4級に合格し、大健闘してくれました。

4月21日(水)株式会社WizWeの方が中等部へお越しいただき、初回e-ラーニング特別講習会を開きました。
変わりつつある今の時代に即した内容も織り交ぜてくださり、非常に分かりやすく説明してくださいました。ありがとうございました。

これから73期生の学びがスタートします。
彼らの大きな成長をこれからみなさんで見守ってください!!