string(0) "" TOP
04Jun
2024 教科

1年生(78期)HRday、学年行事 報告

Topics1年生(78期)HRday、学年行事 報告

5月28日(火)~31日(金)にかけて、1年生は様々な学年行事を行いました。

28日(火)は相模湖プレジャーフォレストへ。
当日は雨天のため、予定されていた園内散策は実施できませんでしたが、クラスメイトと協力してBBQを実施。
まずは炭を使って火起こし。ガイドさんのアドバイスを聞きながら、みんな上手に火を起していきます。
野菜を切る人、焼きそばを作る人、お肉を焼く人。
それぞれ役割分担し、友人と協力して作ったBBQの味は格別だったようです。

BBQの後は、地元津久井地区の名産品であるくみひも作りを体験しました。

30日(木)、午前中は学力テスト。午後はミニ運動会を行いました。
大玉転がし、綱引き、クラス全員リレーの3種目を実施。
互いに全力で応援する姿が大変印象的であり、どの種目も大いに盛り上がりました。

31日(金)、午前中は校内を使った「謎解きゲーム」、午後は東京演劇集団風によるヘレン・ケラーの舞台鑑賞会を行いました。
謎解きゲームではクラスメイトと協力することで更なる団結力が生まれ、
舞台鑑賞ではプロの演者さんによる本物の作品に触れることで、
日常生活では感じることのできない心揺さぶられる感動を覚える、大変貴重な機会となったと思います。

今後も様々な経験を通し、生徒の心が豊かに育まれることを願います。