string(0) "" TOP
19Sep
2022 生徒の活動

学友会通信2022 vol. 7「朝のグラウンド開放」

Topics学友会通信2022 vol. 7「朝のグラウンド開放」

皆さま、こんにちは。夏休みが終わり、いよいよ大運動会や中等部祭をはじめとする数多の行事がある2学期が始まりました。

そして今年度学友会立ち上げ当初からの願いであった朝のグラウンド開放がついに実現いたしました!

我が中等部ではかつて朝にグラウンドを開放していたのですが、新型コロナウイルスの流行により、長きに渡り開放する事が叶いませんでした。

そんな中発足した我々は、就任当初より「コロナ前の生活への復帰」を目標としており、そのためにグラウンド開放を始めとする様々な政策を行ってきました。

そしてついに念願であったグラウンド開放を行うことができ、復帰の為の第一歩を踏み出せたかと思うと学友会一同誇らしい気持ちで一杯です。

そして迎えたグラウンド開放初日。多くの生徒が胸を高鳴らせいつもよりはやく学校に足を運び、それぞれが規律を守りつつ、キャッチボール、フリスビー、サッカーなどの遊びを思い思いに楽しんでおりました。

マスク越しではありましたが生徒たちの明るい笑顔が見てとれてとても嬉しかったです。

アメリカの著名なバスケットボール選手であるマイケルジョーダンさんは、「目標を達成するには、全力で取り組む以外に方法はない。そこに近道はない」と言いました。

この言葉を心に置き、今回の件を始まりとして、今後もコロナ前の生活に戻れるよう学友会一同一丸となって努力していきます。