string(12) "aoyama-style" TOP

保健体育PHYSICAL EDUCATION / HEALTH

EDUCATION 社会に活きる人間形成

運動の実践により運動技術、技能を身につけ、体力向上を図る。
更に、生涯を通じて健康で安全な生活を送るための、共に生きる力と豊かな心を培う。

授業内容

<1年生>
体格、体力の個人差が著しい時期であることを考慮しつつ、運動に関しての基本的な知識及び技能を身につける。
生命を尊重し、個人生活における健康課題を解決するための思考力、判断力、表現力の基礎を養い、人間性を高める。
積極的に授業に取り組む態度を学び、安全で協調性のある集団行動ができるようになる。

<2年生>
力強さを養う運動を中心に応用技術を身につけ、運動技能の向上、克服、達成により逞しい精神を育てる。
自他の健康や安全について思考し、共に生きる力・豊かな心を培い、人間性を高める。
ルールを重んじ協力し合いながら、効率的で安全な集団行動ができるようになる。

<3年生>
更に発展させた応用技術、ルール、マナーを身につけ、自主的・協力的に安全な楽しい運動実践ができるようになる。
自他の健康および安全な生活に対する基本的な知識の定着を図り、生涯わたって運動に親しむとともに健康の保持増進と体力の向上を 目指し、明るく豊かな生活を営む態度を養う。

Copyright © AOYAMA GAKUIN JUNIOR HIGH SCHOOL All Rights Reserved.