string(0) "" TOP
25Jul
2019生徒の活動

学友会通信 2019 vol.7

Topics学友会通信 2019 vol.7

中等部祭テーマ決定

2019年度中等部祭のテーマが決定しました!
今年度のテーマは「enjoying(エンジョイン)」です。このテーマは、生徒から募集した案の中から総括パートで話し合って決定しました。

「enjoying(エンジョイン)」には

【1】enjoy…生徒もお客さんも楽しめる
【2】join…中等部生全員が積極的に参加し、中等部祭を作り上げる
【3】en(円)…中等部生全員が円になるように協力する

この3つの思いが込められており、特に「生徒全員で作り上げる」という意味のこもった「join」の部分を大切にしています。
生徒全員が積極的に参加することで、色々な方向からの考え方・今まで気づかなかったより良いアイディアが生まれると思います。しかし、全員がただ自分の考えを押し付け合うのではなく、どうすればより楽しい中等部祭ができるのかを考え、共有し、協力することも必要であるという思いを3つ目の「en」に込めました。

6月28日には中等部祭の各パート長・副パート長と顧問の先生方に集まってもらい、会議を行いました。「enjoying」に込められている意味を改めて説明し、それぞれのパート長、副パート長と共有できたと思います。

また、今年度はテーマ発表後に生徒からロゴの募集も行っており、2学期に学友会通信でも発表する予定です。

中等部祭は、お客さんがいなければ完成しないイベントです。来てくださった皆さんに楽しんでいただいて初めて最高に楽しい中等部祭が出来上がると思います。楽しんでいただけるように生徒全員で頑張るので、今年度の中等部祭も楽しみにしていてください!