string(0) "" TOP
19Jun
2019生徒の活動

1年生 天城キャンプ

5月30日~6月1日にかけて1年生は2泊3日の宿泊学習を行いました。

天気に恵まれた1日目は伊豆ぐらんぱる公園にてお昼ご飯を食べた後、様々な遊具を使ってそれぞれに思う存分遊びました。

2日目の午前中は曇り気味の天気でしたが、天城の山中でハイキングを行いました。
高低差のある道でしたが、楽しく話をしながら目的地にたどり着くことができ、みんなで一緒にアイスクリームを食べました。
浄蓮の滝も観ることができ、天城の大自然を満喫しました。
午後にはレクリエーション大会を行い、クラス対抗で様々な競技を行いました。
先生から出題された〇×クイズのコーナーでは普段学校で見る先生とは違った一面を知ることができ、生徒も大いに盛り上がっていました。

最終日となる3日目は伊豆・三津シーパラダイスにて、様々な海の生き物やイルカショーを見るとともに、天城キャンプの思い出となるお土産選びを行いました。
この2泊3日のキャンプの中で生徒たちは時間を守ることや話を聞く姿勢、友達と協力することを学んだり、改めて確認したりすることができました。

今後の中等部生活においてもキャンプで学んだことを生かして楽しい学校生活を送って欲しいと願っています。

伊豆ぐらんぱる公園

ハイキング

レクリエーション大会

伊豆・三津シーパラダイス