string(0) "" TOP
04Oct
2021生徒の活動

学友会通信2021 vol.8 「2021年度中等部祭ロゴ決定!」

オンライン授業から始まった2学期も1ヶ月近くが過ぎ、中等部祭の準備も慌ただしく進んでいます。
夏休み前に今年度の中等部祭のテーマが "show time" に決まり、ロゴの案を全校生徒から募集しました。

そして先日、ロゴがついに決定し、全校生徒へ発表しました。
今年度のロゴは2年生の生徒が考えてくれたものを採用させてもらいました。

スマイルの絵は中等部祭のテーマ "show time" の show とかけた「笑 time」の笑を意識し、
"show time" の意味の一つである「見せ場・輝く時間」をシルクハットやステッキを取り入れることで表現してくれました。
"show time" に込めた「生徒全員が明るく、楽しく、笑顔でいられる時間、ステージにしたい」という願いも
明るい色彩とカラフルな文字で上手に表してくれています。

他にもたくさんの方が素敵なロゴの案を出してくれました。
それらのロゴやアイデアは中等部祭のどこかで活用できたらと思っています。

中等部祭まであと 1 か月と少し、改めて気を引き締めて準備して最高の中等部祭になるよう頑張ります!