string(0) "" TOP
25Oct
2016生徒の活動

学友会通信 vol.15

Topics学友会通信 vol.15

10月24日(月)放課後、西大教室で第2回全団体説明会が、生物室で決算説明会が行われ、各団体の代表者が集まりました。

中等部祭まで2週間を切った今、全団体説明会では総括パート、資材パート、展示装飾パートなどから、準備日、当日、片付け日についての注意事項の説明がなされ、各団体へ申請された分のガムテープやドラフティングテープ、金槌、バール、鋸が配布されました。
また、決算説明会では今後の買い出し等で使われていく各団体の予算管理の仕方や、中等部祭後に提出してもらう決算報告書の作り方、レシートの残し方などの説明がなされました。

どちらの説明会においても、中等部生が中等部生らしく、トラブルのない、安全で楽しい準備や当日が迎える事ができるようにするための、大切な説明がなされました。どの団体も一生懸命に話を聞いていて、中等部祭への意気込みが感じられました。

そして、先週の金曜日からクラスCMの撮影が始まりました。どの団体からも、中等部祭に向けて着実に話し合いと作業が進められている様子が見受けられました。クラスCMは、各クラスの中等部祭での企画内容を紹介するPRのためのCMです。各クラス15秒の短い作品ですが、クラスの雰囲気や様子が伝わってくるものになっています。中等部祭期間中、南校舎のプレイルームにて上映しておりますので、是非ご覧下さい。

みなさま、ぜひ中等部祭へお越しください。ご来校を心よりお待ちしております。

2016年度 学友会会長(総括パート)