string(0) "" TOP
18Oct
2021生徒の活動

学友会通信2021 vol.10 「中等部祭に向けた代表者説明会」

今年度の中等部祭もオンラインでの開催となりましたが、より多くの生徒に参加してもらえるよう、
有志のクラスやクラブで短い動画を作成してもらうことにしました。

各団体に一番合った形で動画を作成してもらえるよう、クラスの動画には、創作部門・演劇部門・短編集部門を、
クラブ同好会の動画には、文化部を対象とした作品発表動画、運動部を対象とした試合動画など、いくつかの部門を設けました。
各団体の動画の作成に向けて、オンライン授業期間が明けてすぐ、各クラスとクラブ・同好会の代表者を対象に、
動画作成の趣旨や注意事項を伝える説明会を行いました。

説明会で話した内容は代表者から各クラス、クラブ・同好会のメンバーに伝えられ、動画を作成するか、するのであれば
どのような内容するか、話し合いをしてもらいました。

その結果、多くの団体に参加してもらえることとなり、実行委員一同とても嬉しく思っています。
準備時間は限られていますが、素敵な動画が見られることを楽しみにしています!

来週に控えた中間試験が終われば、中等部祭の準備もいよいよ大詰めです。
当日は動画作成に参加した生徒も参加しなかった生徒も、全員が楽しめる中等部祭にできるよう、引き続き頑張っていきます!