string(0) "" TOP
22Apr
2015生徒の活動

学友会通信 vol.1

Topics学友会通信 vol.1

今年度から、生徒による学友会(生徒会)活動の紹介を「学友会通信」として発信していきます。
今回、学友会より「学友会通信 vol.1」が届きましたのでご紹介します。

新緑の季節を迎え、1年生もようやく登下校の道に慣れてきた頃でしょうか。
最近、1年生のフロアを通ると入学直後の緊張がとけたような明るい笑顔や楽しげな笑い声が聞こえてきて、自分の入学当初と重ね合わせ、どこか懐かしく感じられます。

学友会では、そんな新入生に向けて現在、新歓活動の一環として、クラブ・同好会の紹介を行っています。
クラブ紹介のタイムテーブルは以下のようになっております。

部活動は本当に楽しく、部の仲間と過ごす時間は私にとってとても大切な時間です。仲間と共に同じ目標を立て、その目標に向けて日々の練習と苦労を重ね、時に笑い、時に肩を寄せ合い、涙を流して共に乗り越えた先に初めて「絆」を感じられる-このことを繰り返していくうちに人生において忘れられない、かけがえのない仲間や思い出ができるように私は思います。

新入生のみなさん、ぜひこの機会にいろいろなクラブや同好会を見学してみてください。そして自分に合った団体を見つけてください。私たち学友会はみなさんを全力でサポートさせていただきます。

次回の学友会通信は、「中等部祭正副実行委員長選挙」のお知らせとなります。
今後も学友会の活動を随時報告させていただこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

(3年学年委員)

2015年度 クラブ紹介タイムテーブル(PDF)