Home > ニュース・トピックス

ニュース・トピックス

2017/09/29学友会通信 vol.3

学友会送別会 -新1年生を迎えて-

皆さん、こんにちは。2017年度中等部学友会通信第3号です。

4月13日、青学講堂で学友会総会を行いました。新入生を迎え、学友会の役員紹介、新校舎におけるクラブ活動に関する説明、クラブ・同好会紹介を行いました。役員紹介に先立ち、学友会会長が次のように挨拶しました。

「今週から始まった新校舎での生活は、1日の動きや施設の使い方など新しくなったものばかりで1年生だけでなく2・3年生も初めての経験の連続だと思います。その中で、今年度の学友会メンバーは学友会として新しいことに挑戦しつつ生徒全員が生活しやすいようサポートしていきたいと考えています。

 この1年間は新校舎のはじめの年であり、中等部のこれからをつくる土台となる重要な1年だと言えます。今までの先輩方の積み重ね、そしてこれまでの校舎があったからこそ今こうして新校舎で青山学院中等部の伝統が続いているのだと思います。だからこそ、新校舎で生活ができることに感謝して、大切に使っていかなくてはならないと思っています。

 僕たち学友会は一致団結して、大きく変わる中等部祭はもちろんのこと、新校舎で始まる様々なことに積極的に関わって次の世代へ繋がるしっかりとした土台を作れるよう努力していきたいと思います。

 皆さんの声を積極的に聞き、よりよい中等部生活が送れるよう、ここにいる役員全員で頑張っていきますので、いつでも気軽に声をかけてください。この1年間、どうぞよろしくお願いします。」

この時の気持ちを忘れず、役員一同、元気に頑張ります!