学友会トップ > 中等部祭インフォメーション > あいさつ

あいさつ

こんにちは。2017年度中等部祭実行委員長です。中等部祭特設ホームページへようこそ!

 今年度は中等部祭を11月11日(土)、 12日(日)の2日間にわたって行います。このホームページをご覧いただき、皆さんにとっても素敵な思い出となりますよう、生徒一同心よりお待ち申し上げております。
 今年度の中等部祭テーマは「Sparkle -768の原石-」です。Sparkle という言葉は、宝石などが輝く・きらめく、という意味を持っています。今回このテーマに込めた思いは2つあります。1つ目は、私たち中等部生についてです。3学年あわせて768人の中等部生は、さまざまな個性や可能性を持っています。それを宝石の原石ととらえ、それぞれの個性・可能性を磨き輝かせることができるように、と考えました。2つ目は、この4月から運用を開始した新校舎です。今までと違うことも多くありますが、可能性だらけのまさに宝石の原石のような校舎だと捉えました。この新校舎での初めての中等部祭、みんなが楽しく生き生きとした輝きを放つことができるようにという願いもあります。
  私たち総括パートは、今日に向けて約半年、これまでの伝統を受け継ぎつつ新校舎の今年ならではの中等部祭をつくるために準備をしています。ご都合のつく方は、中等部生のエネルギーと笑顔があふれる中等部祭を、ぜひ楽しんでいってください。
  最後に、私たちを支えてくださった先生方・職員の皆さん、関わってくださったすべての方々に心から感謝申し上げます。

2017年度 中等部祭実行委員長

中等部祭マスコットキャラクター「がお太郎」です。
きらめく・輝く中等部祭を目指して大きな輝く宝石を口に挟んでいるところがチャームポイントです。
校内の色々なところに出没するので、ぜひ見つけてください!



gaotaro