学友会トップ > 中等部祭インフォメーション > テーマ

テーマ

学友会では夏休み前から中等部祭についての話し合いを重ねてきました。この度、2020中等部祭テーマを決定したのでお知らせしたいと思います!

今年度のテーマは……『UNITE~みんなでつなぐ~』です! そしてテーマカラーは、元気なイメージの「オレンジ」にしました。

メインテーマを「UNITE」という言葉にした理由は、「団結する」という真っ直ぐな意味があるからです。今年度の中等部祭では例年のようにクラスごとに出し物をしたり、全生徒で講堂に集まったりはできません。しかし、大人数で集まれない中でも、各クラスをオンラインで繋ぐことでみんなで団結して一つの中等部祭を創り楽しんでいきたい、という思いを込めました。

また、サブテーマの「~みんなでつなぐ~」には、「3つのつなぐ」の意味を込めました。

「3つのつなぐ」とは、
●オンラインでつなぐ……オンラインで一人一人をつなぎ、
●心をつなぐ……時間を共有し楽しむことで心をつなぎ、
●未来につなぐ……“今年だからこそ”の中等部祭で得られたことをみんなで未来に残し、つないでいきたい

以上3つの「つなぐ」の思いを込めました。

そしてロゴにも、このような意味を沢山組み込みました。今年のテーマカラーのオレンジを使ったハート形の握手をしている手で、「心をつなぐ」、デジタル風の書体で「オンラインでつなぐ」を表しました。最後の「T」と「E」で矢印を作ることで「未来につなぐ」を表しました。とてもテーマにぴったりなロゴができたと思います。

これからも話し合いを重ね、生徒全員が一体となって楽しめるような中等部祭にしていけるよう、全力で頑張ります!ぜひ楽しみにしていてください。