string(0) "" TOP

3年生 学年行事



3年生は学年行事として、様々な種目のクラス対抗戦を行いました。

3年生はクラスでまとまる機会を増やすべく、第1部を男子2000m走と女子400m走、第2部をドッジボール大会、卓球大会、知能系ゲーム大会という2部構成でクラス対抗戦を実施することとなりました。

まずは第1部、男子2000m走と女子400m走です。
これは、運動会で毎年3年生は男子3000m走と女子800m走を実施していたのですが、競技変更に伴い今年は実施できなかったため、代わりに今回短縮版で実施することとなりました。

クラスの代表者数名が走り、他の生徒はその雄姿を応援して盛り上がりました。

第2部はクラスごとにドッジボール、卓球、知能系ゲームの3種目に分かれ、それぞれがクラス対抗戦を行いました。
ドッジボールはクラスで1チーム、卓球は3ペアのダブルスで団体戦、知能系ゲームではジェンガとパズル、カードゲームの3種目でそれぞれトーナメント戦形式で戦いました。

どの種目でも白熱した戦いが繰り広げられ、それぞれが充実した時間を過ごすことができました。

のこり約5カ月で3年生は卒業です。
様々な制約がある中の生活ではありますが、残りの時間を有意義に過ごすことができるよう願っています。